16x16x16 3D LED Cubeの動画を公開!!

3月18日(水)の信濃毎日新聞24面長野日報1面に掲載されました
16x16x16の4096個のLEDを用いた 3D LED Cubeの反響が非常に大きく!!
(1) 動画を見たい! (2) ○○はパターンは作れるのか! (3) 購入したいが値段は!
などなどさまざまな御意見を頂くとともに。。。学科HPでもアクセス数がビックリでした。
大変ありがとうございました。

今回は、学生たちがプログラミングしたパターンの作品を YouTubeにアップしましたので、御確認頂ければ幸いです。

今回は、ダイナ楽器様との共同研究として、コンピュータメディア工学科の田邉造研究室の学生が、ハードウェアである電気回路電子回路の設計開発!学術であるLEDや電源の制御!さらにはソフトウェアであるプログラミングなどを、すべて1から作り上げたものです。
 なおフルカラーLEDを無償提供頂きました日亜化学工業株式会社様、基盤などを作って頂きました企業様など、多くの御協力を頂きましたことを、ここに改めましたお礼申し上げます。


たくさんの質問を頂きましたので、いくつかについて以下に回答させて頂きます。
[(2) の質問の回答]

今後学生たちと一緒にさまざまなパターンを作っていく予定です。また是非!このパターンが欲しい!!と言う要望がありましたら、学科HPの問い合わせに御連絡頂ければ幸いです。技術者研究者として、ユーザの声に耳を傾けたいと思っています。
[(3) の質問の回答] カスタマイズ可能よりまだ値段が決まっておりません。是非欲しいという方は、御連絡頂ければ幸いです。買いたい方が多いほど安くなると思います。
[その他1]
プログラミングを教えて欲しい等については、大学事務に御連絡頂ければ幸いです。出前授業・高大連携というカタチで対応可能です。
[その他2]
お店に置かせて欲しい等もありました。今後是非検討していきたいと思っております。